出展のご案内
出展申込締切:
2023年7月31日(月)
セキュリティ上、30分でタイムアウトしますので、あらかじめ入力内容のご確認・ご準備をお願いします。
出展申込内容の一次保存等はできません。
出展申込フォームの入力項目サンプルは、こちらをご確認ください。
-
リアル展は、予定小間数に達した場合、申込締切日前でも締め切らせていただくことがあります。
オンライン展は、出展枠の上限はありません。 -
出展規約(抜粋)
- 【出展資格に関して】
-
主催者は、出展内容が本展示会の趣旨にそぐわないと判断した場合、出展をお断りすることがあります。
- 【出展申込小間数/展示スペースの削減・解約について】
-
出展申込後の解約、小間数/展示スペース/セミナー配信枠の削減は、認められません。ただし、主催者がやむを得ないと判断した場合は、解約・削減を認め、次の解約料を申し受けます。
- リアル展
-
- 2023年8月1日(火)から10月29日(日)まで: 出展料の50%
- 2023年10月30日(月)以降: 出展料の100%
- オンライン展
-
- 2023年8月1日(火)以降: 出展料の100%
-
出展料の支払いについて
- 出展料は、主催者からの請求により2023年9月29日(金)までに、指定口座にお振り込みをお願いします。
- 振込手数料は出展者にてご負担をお願いします。
- 手形によるお支払いはできません。
開催までのスケジュール
-
出展事前検討期間
-
2022年12月20日(火)
出展案内資料公開
-
2023年1月25日(水)~
開催説明会
(オンデマンド配信)
※登録制
-
-
出展募集期間
-
2023年2月1日(水)
10:00~出展申込受付開始
-
~2023年7月31日(月)
出展申込受付締切
-
-
出展準備期間
-
2023年8月上旬
出展料請求書発行
※入金期限9月29日(金)
-
2023年9月上旬
出展者説明会・
小間位置選定会
-
-
会期
-
2024年1月31日(水)
~2月2日(金)リアル展
-
2024年1月31日(水)
~2月16日(金)オンライン展
-
リアル展
出展料
- ① 出展小間スペース
- ② 小間番号札
- ③ バックパネル、サイドパネル
普通小間(基礎パネル付、間口3m × 奥行3m)
一般社団法人 日本電機工業会、一般社団法人 日本電気制御機器工業会、一般社団法人 日本電気計測器工業会いずれかの会員の場合に、会員価格を適用します。
パッケージディスプレイ付小間(間口3m × 奥行3m × 高さ2.7m)※3小間までの出展者のみ
社名看板、カーペット、電気工事、レンタル備品など、展示会に必要な物を主催者で準備します。ブースに必要な物がひと通り揃っていますので、初出展の出展者や、特別な展示方法が不要な出展者にお勧めです。付帯している設備は、以下を参照してください。
一般社団法人 日本電機工業会、一般社団法人 日本電気制御機器工業会、一般社団法人 日本電気計測器工業会いずれかの会員の場合に、会員価格を適用します。
-
1小間
- 付帯している設備
-
- 社名板
- パラペット
- スポットライト:3灯
- 蛍光灯:1本
- パンチカーペット(グレー)
- 受付カウンター:1台
- カウンターチェアー:1脚
- カタログスタンド:1台
-
2小間
- 付帯している設備
-
- 社名板
- パラペット
- スポットライト:6灯
- 蛍光灯:2本
- パンチカーペット(グレー)
- 受付カウンター:1台
- カウンターチェアー:1脚
- カタログスタンド:1台
-
3小間
- 付帯している設備
-
- 社名板
- パラペット
- スポットライト:9灯
- 蛍光灯:3本
- パンチカーペット(グレー)
- 受付カウンター:1台
- カウンターチェアー:1脚
- カタログスタンド:1台
出版・報道小間(間口3m × 奥行2m × 高さ2.7m)※1小間まで
出版・報道関係の企業/団体に限定して、提供するメニューです。
製造業界に関心のある来場者に向けて、自社媒体やサービス等の紹介が可能です。
- 申込小間数は、1小間のみとなります。
- 小間位置の選択はできません。主催者にて決定し、小間位置選定会以降、運営事務局よりメールでお知らせします。
- 主催者が出版・報道小間に該当しないと判断した場合、出展メニューを変更いただく場合があります。
小間位置選定について
- 会場全体の小間配置は、出展申込締切日後に小間形状・会場構成等を勘案して、主催者にて調整・決定します。
- 出展者の小間位置は、出展小間数・小間形状毎に、出展をお申し込みいただいた順番で、小間位置選定会(2023年9月上旬開催予定)にて、小間位置を選んでいただきます。小間形状については、下図を参照いただき、出展申込時に選択してください。
ただし、16小間以上の小間位置は、主催者にて調整の上、小間位置選定会開催前に決定します。 - 決定後の小間位置に異議を申し立てることはできません。
小間形状について
セミナー出展
展示ブースだけでは伝えきれない製品・サービスの魅力を最大限にアピールができます。
また、事前登録制にすることにより、製品・サービスに、より強い関心を持った来場者とコンタクトすることが可能です。来場者への効果的なPRの場として、小間出展と合わせて、ぜひご検討ください。詳細は、出展のご案内パンフレットP.6・7をご確認ください。
出展者セミナー(40分/枠)
小間出展ありの出展者を優先します。
スポンサードセッション(90分/枠)
小間出展なしでも実施いただけます。
オプション
リアル展会場内に設置するバナー広告もご用意しております。会場内のブースへの誘客に活用いただくことが可能です。本オプションメニューのお申し込みは、2023年9月上旬に開催する出展者説明会以降となりますが、ぜひ実施をご検討ください。本メニューの詳細は、以下をご確認ください。
〔リアル展〕会場バナー広告のご案内(1.4MB)
オンライン展
概要
前回(2022)の開催では、オンライン展会期中で最もアクセス数が高かったのはリアル展会期の3日間でした。
リアル展が開催されることで関心が高まり、オンライン展への情報ニーズが高まります。
オンライン展へのご出展は、そうした情報ニーズに応える情報発信をいただく絶好の機会となります。
また、リアル展とオンライン展の両方にご出展いただくことで、より多くの見込み顧客に情報発信していただけるほか、リアル展とオンライン展のそれぞれの良さを活かした相互補完的な役割を持たせるようなご活用も可能です。
オンライン出展のメリット
-
1
新たな来場者層の開拓
時間的・地理的な制約がないことでリアル展示会に来場できない層からの来場者を促進します。
-
2
会期中に展示コンテンツを変えることも可能
展示コンテンツを入れ替えることで来場者の興味を継続的に引きつけるような活用もできます。
例えばリアル展で発表した製品情報をリアル会期後にオンライン展で発信したり、リアル展会期中の模様をレビューできる場として活用いただくことも可能です。 -
3
効率的なマーケティング展開が可能
各種展示コンテンツ閲覧者の即時確認や収集、そして、速やかにアプローチいただくことが可能です。
前回(2022)からコストパフォーマンス、利便性を大幅に向上
-
発信いただける情報量を増やしました
各プランの掲載可能な製品・ソリューション情報詳細ページ数を料金据え置きで増やし、より多くの情報を発信いただけるようにしました。
-
招待URL※で自社ブースへの誘導を強化
招待URLを活用することで、自社の見込み顧客がログインすると、エントランスページに出展者の案内を表示し、ブースへの来場を誘導します。
※登録済みの来場者がログインする場合となります
-
コミュニケーション機能を充実
全プランにアンケート、チャット機能を標準装備し、出展者と来場者がよりコミュニケーションを取りやすくなるよう強化しました。また、テキスト部分については英訳ツールを導入予定です。
-
上位プランの訴求力を強化
各ページでのロゴ表示に加え、プラチナプランでは公式サイトに掲載する記事体広告プランを標準メニューに加えました。オンライン展にログインする前の段階での訴求力も強化します。
サイト構成イメージ
サイト構成イメージ(0.20MB)出展プラン
ブース出展メニュー
表はスクロールしてご覧になれます。
表示金額は税別
スタートアップ | ベーシック | ゴールド | プラチナ | |
---|---|---|---|---|
20万円 | 35万円 | 120万円 | 350万円 | |
掲載可能コンテンツ(製品・ソリューション詳細ページ)数 | 5点 | 5点 | 10点 | 20点 |
ブース来場者リスト提供(コンテンツ閲覧者、資料ダウンロード者) | ● | ● | ● | ● |
ブースアンケート機能 | ● | ● | ● | ● |
ブースチャット機能 | ● | ● | ● | ● |
オンライン展エントランスページにCM動画(15秒以内)掲載 | ×(※1) | ×(※1) | ● | ● |
オンライン展エントランスページでのロゴ掲載 | × | × | × | ● |
展示会場ページでのロゴ掲載 | × | × | ● | ● |
主催者セミナー視聴ページでのロゴ掲載 | × | × | × | ● |
オンラインスポンサードセッション(動画データ制作、資料PDFダウンロード、アンケート機能付帯) | ×(※1) | ×(※1) | ×(※1) | ● |
公式サイトに記事体広告原稿(取材あり)を掲載+メルマガ誘導枠のセット※2 | ×(※1) | ×(※1) | ×(※1) | ● |
- スタートアッププランの適用について
- 申込対象は、設立9年以下(2015年1月以降に設立)の企業に限ります。出展には、審査が必要となります。
詳細は、出展申込手続きをいただいた後、運営事務局よりご案内します。 - ご掲載いただくコンテンツについて
- ブース出展プランで掲載いただく素材やテキスト情報は出展者様でご用意いただきます。
(オンラインスポンサードセッション、公式サイトに掲載する記事体広告を除く)
- オプションメニューとして申し込みいただくことができます。(P.3をご参照ください)
- メニュー内容については、出展のご案内パンフレットP.3をご参照ください。
セミナーメニュー
表はスクロールしてご覧になれます。
表示金額は税別
オンライン出展者セミナー | オンラインスポンサードセッション | ||
---|---|---|---|
ブース出展あり 15万円 |
ブース出展なし 30万円 |
100万円 | |
配信方法 | オンデマンド | オンデマンド | |
講演時間 | 30分以内 | 60分以内 | |
リスト提供 | 視聴者 | 事前登録者 及び 視聴者 | |
セミナー動画データ制作 | × | ● | |
セミナー会場TOPへのロゴ掲載 | × | ● | |
アンケート機能、資料PDFダウンロード機能 | ×(※3) | ● |
上記金額は各セミナー1枠分の金額です。申し込みいただける枠数の制限はございません。
- オプションメニューとして申し込みいただくことができます。詳細は、出展のご案内パンフレットP.3をご確認ください。
オンライン展限定オプションメニュー
表はスクロールしてご覧になれます。
メニュー | 料金(税別) | 対象 |
---|---|---|
コンテンツ(製品・ソリューション情報詳細ページ)追加 | 20万円 | ブース出展プラン |
エントランスページでのCM動画(15秒以内)掲載 | 90万円 | スタートアッププラン、ベーシックプラン |
オンライン出展者セミナーへのアンケートと資料PDFダウンロード機能 | 10万円 | オンライン出展者セミナー |
リアル展/オンライン展共通
オプションメニュー
リアル展・オンライン展の出展者が利用できる共通のオプションメニューもご用意しております。出展スペースへの誘客や企業PRツールとして、ぜひご検討ください。
表はスクロールしてご覧になれます。
メニュー | 料金(税別) |
---|---|
公式サイトに記事体広告原稿(取材あり)を掲載+メルマガ誘導枠のセット※ | 90万円 |
IIFESメールマガジン広告(ヘッダ) | 20万円 |
IIFESメールマガジン広告(センター) | 5万円 |
IIFESメールマガジン広告(フッター) | 3万円 |
ガイドブックのロゴ掲載 | 40万円 |
-
記事体広告について
掲載場所:IIFES 2024 公式サイト内
掲載期間:2024年1月17日~2月16日(予定)
掲載コンテンツ:2500字程度のテキスト、写真・画像
広告誘導枠:IIFESメルマガ 2行お知らせ×2回、日経BPのターゲティングメール(配信予定数:10万部) 5行枠×2回
取材時期:2023年12月上旬まで
備考:リード情報や掲載レポートの提供はありません。取材が首都圏以外の場合は、交通費実費が別途必要となります。
メールマガジン広告の詳細は、こちらをご確認ください。
全般
よくあるご質問
出展申込方法について
公式サイトの専用フォームより、お申し込みください。
なお、出展申込受付開始は、【2023年2月1日(水)10:00~】を予定しております。10:00以前にお申し込みいただいても、先着順での受理からは除外されますので、注意ください。
WEB申込が難しい場合には、運営事務局までご相談ください。
出展申込全般に関して
下記よりダウンロードいただくか、運営事務局までメールにてご依頼ください。
「IIFES 2024」では、リアル展/オンライン展両方に出展する場合のセット価格はございません。
上記出展料それぞれが発生しますので、あらかじめご了承ください。
出展に際して必ず発生する費用は、出展小間料/オンライン展示スペース料のみとなります。ただし、リアル展「普通小間」をお申し込みの場合、電気・備品類が付属しておりませんので、最低限の備品と、電気代の費用を見込まれることをお勧めします。なお、1~3小間をお申し込みの場合には、パッケージブース(有料)をご利用いただくことも可能です。
出展の諸費用などの詳細については、運営事務局にてご相談をお受けしておりますので、メールにてご相談ください。
出展料をお支払いただいた後は、有料オプションとして、パッケージブースをお申し込みいただくことになります。各追加金額は、以下の通りです。
- 1小間プラン: 10万円(税別)
- 2小間プラン: 20万円(税別)
- 3小間プラン: 30万円(税別)
- 会員・一般とも同一料金です。
- 有料オプションでお申し込みいただいたレンタルパッケージブース料については、出展料とは別に、担当会社よりご請求させていただきます。
- 《リアル展》
-
「出展者セミナー」については、原則、小間出展をされている出展者のみ実施することが可能です。
ただし、出展申込締切日の2023年7月31日(月)以降に、空き枠がある場合は、「出展小間なし・出展者セミナーのみ」でも申込を受け付けます。なお、「スポンサードセッション」は小間出展なしでも実施いただけます。詳細は、出展のご案内P.6・7をご確認ください。 - 《オンライン展》
-
オンラインセミナーのみの出展申込も承ります。ただし、出展有無で出展料が異なりますので、ご注意ください。詳細は、出展のご案内P.8-11をご確認ください。
- 《リアル展》
-
1社が代表して、出展申込および出展料の支払いを行ってください。
なお、共同出展予定の会社については、出展申込後、2023年9月上旬開催予定の出展者説明会にてご案内する「出展者専用サイト」で登録いただくことにより、小間配置図や公式サイト出展者一覧等に、会社/団体名を掲載が可能です。 - 《オンライン展》
-
共同出展は、できません。
コンテンツ(製品・サービス等)を出展したい出展者は、それぞれ出展申込をお願いします。
小間位置の決定に関して
出展小間位置をあらかじめご指定いただくことはできません。出展をお申し込みいただいた順番で、2023年9月上旬開催の出展者説明会にて、小間位置を選定いただきます。お早めにお申し込みいただくことで、ご希望の小間位置が取りやすくなります。ぜひお早めにお申し込みください。
ただし、16小間以上の小間位置は、主催者にて調整の上、出展者説明会開催前に決定します。
出展料のお支払いについて
出展料は、出展申込締切の2023年7月31日(月)以降、2023年9月29日(金)を支払い期限として、2023年8月上旬に請求書を発行し、8月下旬に請求ご担当者様宛への発送を予定しています。なお、会場での電気使用料等の経費や広告料等が発生した場合には、会期終了後のご請求となります。その他、ご要望等がございましたら、運営事務局までご相談ください。
その他
もちろん可能です。2023年9月上旬開催の出展者説明会にて詳細はご案内しますが、事前に運営事務局にご相談いただければご紹介可能です。その他、宅急便・備品レンタル・バーコードリーダーレンタルなどのサービスをご紹介する予定です。
ご紹介するサービスは、変更となる場合がありますので予めご了承ください。詳細は、出展者説明会でご案内します。